ニッシン@リフォーム 新人社員ブログ

沖縄県那覇市のリフォーム会社。株式会社ニッシンあっとリフォームの新人社員活動ブログです。

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

津堅ブログ

こんばんは

阿嘉島に行ってきましたパート2です僕ボクサー

阿嘉島で釣り以外に何をしてきてかというと、、、

豆腐を作って来ましたww

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

この豆を

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

石臼、、、、、

でわなく

ミキサーで細かくしてニコニコ

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

ギューーーと絞ります!

この作業が意外とキツイがーん

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

おなべに大量に溜まったら

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

グツグツ煮込みます爆発

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

このときはニガリではなく阿嘉島の海水を入れました

これがゆし豆腐になりましたニコニコ

残りを型枠に入れて、、、

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

じゃじゃん!!!豆腐の出来上がりです!!

津堅ブログ87「阿嘉島に行ってきましたパート2」

おからもサラダにして頂きましたベー







同じカテゴリー(津堅ブログ)の記事

この記事へのコメント
豆腐作りって
手間がかかるんですねw
美味しそ~!
Posted by ヘルシー at 2017年03月31日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。