ニッシン@リフォーム 新人社員ブログ

沖縄県那覇市のリフォーム会社。株式会社ニッシンあっとリフォームの新人社員活動ブログです。

こんにちは

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます僕ボクサー

今年も頑張っていきますよーーー

気温もやっと冬らしくなってきましたねニコニコ

今日もかーーーなーーーーり寒い!ガ-ン

夏の暑い時期は「早く寒くならないかなーー」と思っていましたが

もう挫折していますww

早く暖かくならないかなーヒミツ

風邪引かないように頑張りますヒミツ

お疲れ様です。


クリスマスが終わりました!

周りでは、サンタさんからのプレゼントに
子供が喜んだとか反応がいまいちだったとか
色々な話が聞けて面白いです。






私はサンタさんからは「かいけつゾロリ」の本をもらったのが1番印象に残っています。




ゾロリ!!!?ってなりました。


今思えば何でも嬉しい。



実家にあるゾロリの本を見るたびに記憶がよみがえって笑えてきます。
良い思い出です。



はい!

本日は天井張替えの工事のビフォーアフターを紹介します。





今回の件は、
雨漏れがあった現場で、先に屋上防水工事をし雨漏れがしなくなってから天井張替えに移りました。



施工前


施工中




施工後



雨漏れの跡があったので、
薄いベニヤをかぶせ仕上げに、木目のクロスを張って完成です。


近くで見ても木だと思う仕上がりにお客様は大満足でした。

クロスは汚れたりしても張替えの工事が楽なので大人気です!!!



以上です。

お疲れ様です。





本日も暑いです!

クリスマス感がまったくありません
お家に飾りつけもない。

しかしクリスマスでなくても金土日の連休は楽しみです。

映画を2本見に行く予定です。...お金が心配雨







クリスマスが過ぎたら

あっという間に正月モードになりますが、

年末の大掃除などがあるからか
障子や網戸の張替えをお願いするお客様が増えてきています。



私たちは小さな工事からでも
お客様のお役に立てるよう頑張ります。




でも張りかえたばかりの障子を
子供たちすぐ破られないか心配です注意






では
先日の障子張替えの事例を紹介します。





施工前



破けてると少し怖いですねびっくり!







施工後



明るい印象になりました。







今回はタフトップという材質のものを使用しました。

他にもワーロンという破れにくいものもありますが、材質によって金額も異なってきます。




今回もキレイに張れましたが、あとは誰にも破られないように死守するのみですね。






以上です。


こんばんは

気がつけば一ヶ月以上もブログを更新してませんでした

そして、気がつけばもう年末ですびっくり!

最近年越しした気がするのに、歳をとるとはこういう事ですねヒミツ

年末に掛けて仕事もプライベートも忙しい毎日です。

先週もバスケに水球に忘年会!忘年会!年越すまでにあと5つの忘年会ww






そしてクリスマス流れ星

大変だけど楽しみーーーーーーーニコニコニコニコ

年末まで楽しむぞーーーパンチ!

こんばんは!!!

今年も残り約二週間、、、あっと言う間に2016年が去ろうとしております。。
やり残す事無く、今年も終えたいと思って髪を切って気合を入れたら切りすぎた棚原です。

さて、本日は漢字の日ということで一年を漢字一文字で表す日です!

今年の漢字がこちらです!!!!!








なんと、、、



「金」です!!!!!!!!
読めましたか?
私は読めませんでした。笑
これが芸術なのかと勉強になりました!笑

金の理由としては下記の理由が挙げられていました!

「オリンピックでの金連発」
「アメリカ大統領のトランプ氏も金髪」
「前東京都知事や東京オリンピック、築地移転などの政治と金の問題」
「イチローメジャー3000本などの金字塔」
「『PPAP』のピコ太郎も金色」
「輝く年になってほしい」

しかし!!!!
過去20年間の間に3度目の「金」でございます。笑
「またか、、」などという声も多く上げられているそうです!

一年を振り返ると私も多くの後悔と、たくさんの幸せがあります!
来年は更に良くしていく為に、「考えるより行動!!」を意識して悔いのない一年を創っていきたいです!チョキ

この頃は寒くなってきておりますので体調管理をしっかりして、いい年収めにしましょう!!!


お疲れ様です!


本日12月1日は「映画の日」だそうです!


映画の日??

なんで






と思い調べました。



昔、日本で初公開された映画が11月25日だったそうです。

そこで「映画の日を作ろう!!」

と提案したときに11月25日は半端だから



12月1日にしよう!!!



...という なんともいい加減な理由な気がしますが。笑

沖縄の映画館
スターシアターズでは本日



だったそうです。

私、スターシアターズのメンバーズカード作ったのですが、

作った後に気づいたことが、

平日しか割引されない!!


ショック。

カードを使っての割引はほとんど期待できません。


アーアー




今度の休み、映画見に行きたいなーと思いました。
通常料金で。



以上です。

お疲れ様です。






先日、浴室換気暖房乾燥気
「三乾王」の取り付けをしました。






その名のとおり、

浴室を換気もでき、暖房もあり、乾燥もできる。

まさに三冠王!!!





この商品を取り付けるご家庭が増えてきているように思います。

今ついている換気扇をこの三乾王に変えるだけです!











1、既存の換気扇があります。








2、換気扇を取り三乾王の大きさにカット







3、ダンボールをあけて三乾王がちゃんと入っているか確認。







4、天井にしっかり固定。







5、完成!!!






簡単そうに見えますが、

最初についていた換気扇が100Vだったので
今回200Vの三乾王を取り付けるために実は電気工事もありました。






すべての工事を含めて
およそ4時間ほど掛かりました。


三乾王はとても良い商品で


冬の寒い浴室とはおさらば!

乾燥で洗濯物も干せる!

換気でカビ対策!

夏には涼風で涼しい!!!



最強です!

皆さんもチェックしてみてください!!!




以上です。

こんにちは!!

コーヒーが飲めるようになった棚原です。

お久しぶりになります。。。ヒミツうわーん


時は11月早いですね、、あっという間に今年が過ぎ去ろうとしているのを身に感じます。。

先週の土曜日に会社の上野先輩の結婚式がありました。
写真を貼ります。とても幸せになりました。
緊張している姿を見てこちらも緊張しました。




とても綺麗でした。



幸せーーーーーーーー



御色直ししちゃいました。





そして余興、、、、、、、笑   テーマは「東京オリンピック」



笑は取れたと思います、、、、、


これからも末永くお幸せにハート


最後に同期の赤嶺さんです。



PS
今年やり残す事無く来年を迎えれるように頑張ります。


お疲れ様です。


最近では私も色々なお仕事を任されるようになり、

忙しい中にも充実感があり、毎日があっという間です。




只今私が担当している工事では屋根の防水塗装を行っております。


先日屋根の洗浄作業をしていると、、、




普通ならちゃんと水が流れる穴があるのですが










一箇所、何かが詰まって水が流れない場所を発見。




棒を突っ込んだり、

高圧洗浄機で勢いよく水を流したり、





しかし詰まりは改善されず、

途中から切ってみることに、、、、






すると






水ドバーーーー!!!!







中から何かで出来ました。笑





おそらく根っこ。



1m50cm~2mぐらいの長さでした!!

ビックリ!





パイプの中の東南植物楽園や!






以上です。


お疲れ様です。



本日小さな発見をしました。



これです。







コンビニのタイル。











よく見たら…














ただのパネルでした!!!!!


騙された!!


目地のところ触ってみたらツルツルコレ!



皆さんもローソンのタイルを見つけたら触ってみてください。


びっくりします!



以上です。